「いい事は2度続く」



バザーがあるので今日はバザー品の回収をしていた。
その中に圧力鍋を発見!!!
あまり使ってないように見える。
家をリフォームして電化にしたので圧力鍋が使えなくなったそうで、
前々から圧力鍋が欲しいと思っていた私は圧力鍋を抱きしめ、
「こ、こ、これ、私がもらってもいいですかっ?!」と言ったら
「ど〜ぞ、ど〜ぞ(苦笑)」と言ってくれた。
やった〜〜〜〜!!!
嬉しくて小躍りしながら持って帰った。
昨日に続いて今日も・・・
何かツイてる?私?
ちょっと怖いね(笑)

CONTAX G2 28mm | comments(2) | trackbacks(0)

「頑張ってればいい事あるさ〜」



日曜出勤、月曜休み、火曜出勤、水曜休み、今日出勤。
そして明日から3連休だけど日曜出勤分はどうなるんだ?

そんな事を誰に言うでもなく
黙々と自分の仕事をこなしていたら、
会長がお客に出していたコーヒーカップを片付けようとしていたので、
慌てて「すみませ〜ん、片付けます」と言ったものの
「ええよ、ええよ」と言って台所の流しまで持って行ってくれた。

それから会長が
「にいさん、ごめんなあ、出てきてくれて・・・」と言いながら
財布を開けていたので
「あ、また香典ですか?金封書きましょうか?」と言ったら
「これでお母さんと何か食べにでも行って」と言い1万円を私に差し出した。
「え?!何でですか?コレ!」とワケがわからず慌てると
「いやぁ、仕事無理いうて・・・気持ちよ、受け取って」と言うじゃないか。
「いやいや、休みは後でちゃんと取るんですから・・・」と断ると、
「取っとって」と言って差し出す会長。
「いやぁ、そんなぁ、困りますぅ・・・・」と私。
それを2、3度繰り返して
「いいんですか?それじゃ有難くいただきます(深々とおじぎ)」
・・・・・・
その時の私、口では「困りますぅ」なんて言ってたけど
顔は嬉しそうな顔しとったんやないやろか?^^;

ちょっと困ってもらった1万円。
帰って玄関入るなりお母ちゃんに
「お母ちゃ〜ん、今日な、ええ事あったん。
会長がな1万円くれたんよ〜〜〜!!!」と抱きつく。
困ってないやん、喜んでるやん、私^^;

会長、私頑張ります〜!(←単純)

CONTAX G2 28mm | comments(4) | trackbacks(0)
1