「このヒールで踏んでやりたいあのヤロー」

CONTAX Aria プ50mm

会社で不満があるも何も言えず、

それなら機嫌の悪い態度でいてやろうと思っても

そうやってる自分が嫌になり、

毒の一つを吐いた今日は、

もともと気が弱いのにそんな事を言ったもんだから

胃が痛くなった (ノд`@)

やっぱり

ウジウジもグジグジもブータれるのもジブンらしくないわ!

そんな感じでいると自分が疲れてしまう。

あんなヤツらの事は気にしないで

自分のやるべき事を黙々とこなそう    ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・





CONTAX Aria 50mm | comments(4) | trackbacks(0)

「あなたが悪いんじゃない」

CONTAX Aria 50mm

リンク先のブログで、

「何か」を探していた私。

それを過去にさかのぼって探していたのに、

その人の写真を改めて見ると、

その人らしいいい写真ばかりだわ、とじっくり見ていたら、

時間が経つのも忘れ

ついでに

何を探していたのかも忘れてしまった。

*************************************************************

悪くはないけど、何かが違う。

やっぱり松潤にはなれなかった。

いいの、私はカスタマイズが得意だから。

ちょっと自分で切るとイメージに近づけるはず。

え?自分で切る?

アンジュ、泣くかな・・・・w

CONTAX Aria 50mm | comments(0) | trackbacks(0)

「明日私は髪を切る」



髪を下すとまるでコノ人
むさくるしい。
髪を切ろう。
真っ黒い髪も明るくしてみよう。
ガラガラ声でアンジュに電話。
明日私は髪を切る。
理想はこんな(何故に男)
出来るかな?アンジュ・・・ふっふっふっ・・
 
CONTAX Aria 50mm | comments(4) | trackbacks(0)

「母の日」


CONTAX Aria 50mm
明日は母の日。

OLYMPUS PEN S
爪を切るお母ちゃん。
「手や足が動かなくなっても、
人間っちゃあ残ったものでどうにかやれるもんよ」
明るく生きる小さなお母ちゃんが
私に元気をくれる。
CONTAX Aria 50mm | comments(0) | trackbacks(0)

「別れ」

 

今日ナカタさんが逝った。

よく可愛がってもらってたから・・・
淋しいねー。

「わしゃ、ここでビール飲みながら
畑仕事するのが好きなんよ」
と言っていた
ナカタさんお気に入りの場所で撮った写真。
ほんと、楽しそう(笑)

CONTAX Aria 50mm | comments(0) | trackbacks(0)

「ひとりごと」

 

明日は土曜日出勤。
フィルムが入ってるカメラ、
全部撮り切ろう!

************************
知り合いが、
うちではまず買わない高級牛肉をくれたので
すき焼きをしようということになった。
にい親子が今まで食べていた牛肉は何だったのか?
間違えてスジ肉を食っていたのか?
と思うほど柔らかくて美味しい牛肉だった。

CONTAX Aria 50mm | comments(0) | trackbacks(0)

「ベルという犬」

 

ミヤケさんちのベル。

そう言えば、小学生の頃飼ってたのが
ベルって名前だったなあ。

その頃流行りのマルチーズ。
私が夜店で飼ったヒヨコ。
学校から帰ると鳥かごにいなかったので、
逃げちゃったか〜と思ったが、
そばにいたベルに何気に目をやると口の周りに血が!
お前が喰ったのか?!
なことをやらかした犬だ。

脱走を繰り返す犬でもあった。
しばらくしたら帰っては来ていたけど、
でも心配でしょっちゅう探しに行っていた。
ある時、2日探しても見つからなかったので、
誰かに連れて行かれたかもと思って
あきらめかけていたら、近所の人から
「もしかしたらお宅の犬じゃない?
有刺鉄線と草に絡まって・・・」という連絡が入った。
行ってみると、
いらなくなって丸めた有刺鉄線と草が絡まっているところに
ベルが見事に絡まって動けなくなっていた。
バツの悪そうな顔でこっちを見た時は笑えたっけ。

それからもベルは脱走を続け、
そしてとうとういなくなった。

ベルと撮った写真があったのよね。
でも諸事情があって子供の頃の写真がほとんどなくて・・・。
だから今こんなにいっぱい写真撮ってるのかなあ、なんて。

CONTAX Aria 50mm | comments(0) | trackbacks(0)

「言葉間違ってる」

 



おかんに足を踏まれた私。

とっさに言った。

私「ごめん」

おかん「痛いっ」

違うやろ(-_-;)

CONTAX Aria 50mm | comments(0) | trackbacks(0)

「1月2日」

 



1月2日、
お母ちゃんは74才になった。
プレゼントはないけど
恒例のお年玉兼お小遣いを渡すと、
嬉しそうに2階に上がって行った。
(ヘソクリをしている場所に隠しに行ったと思われる)



2階から降りて来て穴が開きそうになるくらい
真剣に広告を見ていたおかん。
そして「初売りに行く」と言った。
初売りで洋服1枚買った、私のを。

私としては自分のお金で買ったようなもんだけど、
おかんは私に買ってやれたことで満足そうだった。
私の誕生日はお母ちゃんの誕生日、
お母ちゃんの誕生日は私の誕生日、
みたいなもん。
74才も元気でね。

CONTAX Aria 50mm | comments(4) | trackbacks(0)

「1月1日」



元日は近所の神社にお参りに行った。
お参りするのに「お賽銭は?」と言うことになった。
私はカメラだけしか持って行かなかったし、
おかんはいっちょまえにカバンを掛けていたけど、
その中に財布は入れていなかった。
お参りする気があるのか?にい親子^^;
まさか入ってはいないだろうと思ったけど、
久しぶりに着たジャケットのポケットを探ると・・・
これは奇跡?
10円玉が入っていた、それも2枚!
チャリ〜ン
「今年もみんなが元気で過ごせますように」

CONTAX Aria 50mm | comments(2) | trackbacks(0)
1