「ダンディ西垣船長」


船が入って来ないのでヒマな日が続いている。
いつまで続くのかなぁ、一日が長い。
 

ダンディ西垣船長、
ヒマであろうがなかろうが船の手入れは欠かしません。
デッキの上を白い靴下で歩いても汚れない。
それくらい船を綺麗に大事にしているんだな。

YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(2) | trackbacks(0)

「安全靴と車」



今月は車の車検がある。
見積もってもらうと12万くらい^^;
車には無頓着な私。
でも会社の男どもは車大好きな人ばかりなせいか、
やれオイル交換しろ、やれタイヤ替えろ、やれバッテリーが弱いだのと言い、
車が汚なすぎると言って洗車したり・・・
所有者の私は何も気にしてないのに
あれこれと勝手にやってくれて
有難いような有難迷惑のような(苦笑)
YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(0) | trackbacks(0)

「嬉しくて給料日」


待ちに待った給料日、

にい母に久し振りに牛肉を食べさせてやろう。

このお菓子、にい母が好きだぞ。

毎日りんごを食べると医者いらず、1週間分買っておこう。

野菜は高いけど毎日食べたいよね。

そう言えば玉子もあと2個しかなかったな。

豆腐、納豆、油揚げ、タンパク質不足の我が家の必需品。

ハンバーグも食べたいからミンチ肉。

お酒のつまみも買っちゃおか?

いっぱいあって迷う〜w

空っぽだった我が家の小さな冷蔵庫が満たされた。

YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(0) | trackbacks(0)

「続くヒマな日」


会社の仕事が少なくてヒマをもてあましている。

写真でも撮りにウロつこうかと思っても(←オイ)

外は雨だしなーな日がちょっと続いている。

****************************************************

スポーツジムをやめた。

仕事終わってまっすぐ家に帰って一杯呑みながらご飯食べてゴロゴロする。

あ〜、いいわ〜。

もう太ってもええわ、筋肉なくてもええわ、血圧上がってもええわ。

やめて2週間、予定通りそうなった^^;

YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(4) | trackbacks(0)

「まだ9月だよね?」


9月ってこんなに涼しかった?

いつもなら残暑厳しい9月だったような気がするのに・・・。

涼しいって言うより肌寒い。

血圧上がるじゃない(おばあちゃんか?ww)

YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(0) | trackbacks(0)

「いい仕事してくれました、緑のカーテン」



まだこんなにキレイだったのに
抜いてしまうだなんて。



会社の緑のカーテン。
ゴーヤにヘチマに朝顔。
今年の夏は本当に活躍してくれた。
と言ってもまだまだ元気だったのに
これを植えたみやけのマーちゃんは
気が短い、せっかちな性格。
「枯れてるところが目立ち始めた。
次の植えないかん」とサッサと抜いてしまった。
緑のカーテンがなくなった窓からは
サンサンと日が入ってきて眩しいわ、暑いわ・・・
今は味気ないブラインドをしている^^;
YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(0) | trackbacks(0)

「曇り写真」


「にいさんの緊張感がヒシヒシと伝わって来ますよ」

乗り物を使っての旅をしようとする私に

もんち君が呆れながらそう言った。

YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(0) | trackbacks(0)

「休日」



「今、ええ感じやで、撮ってあげるわ」
「ピント合わさんといけんけんお母ちゃんには無理」と言っていたのに・・・
あら、気に入ったわ、お母ちゃん。
「お母ちゃんはアンタのええとこ知っとるけんな」
さすが、お母ちゃん。
YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(2) | trackbacks(0)

「待つのも仕事」


"にーちゃん"

兄弟で勤めていてその兄の方だから"にーちゃん"と呼ばれている。

お盆休みが終わってからというもの仕事がヒマでヒマで、

事務所も現場も時間を持て余している。

ヒマな時はシャッターチャンス(?)

滅多に撮れない"にーちゃん"が撮れた。

明日もまたヒマそう。

長い一日になりそうだ。

YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(4) | trackbacks(0)

「献上」



会社の緑のカーテンで出来たヘチマ。
今年はゴーヤだけじゃなくヘチマも植えてくれていたけれど、
このヘチマのせいでゴーヤがイマイチ育っていないような気がする。
今はタワシと化したこのヘチマで
身体をゴシゴシ洗ってみたいんですって、もんち君が。
40年振りくらいに見たわーヘチマタワシ。

*************************************************************************
フィルムを巻くのを失敗してしまったせいで(?)
こんな事になってしまった。
プリントに出した時、この白い部分はどうなるんだろうな?
YASHICA ELECTRO35 CCN | comments(4) | trackbacks(0)