「イラっとした日」

 

 

今朝、私が作ったサンドイッチを半分残したにい母。

残すだなんて前代未聞。

聞けば調子が悪いと言うので病院に。

「昼休み迎えに行くから」と言って仕事に行った。

気になりながら昼休みになるのを待って病院に行くと

待合のところで誰かと楽しそうに話をしていた。

私を見つけると「あら、micoちゃん」と呑気に手を振った。

「どうだった?」と聞くと

「診てもらうの待っとる間に元気になった。

ついでやから採血してもらったらどこも悪ぅないって」

とヘラヘラ笑いながら言うにい母にちょっとイラっとする。

 

にい母を家へ送って会社にトンボ返り。

昼食も食べず午後の仕事。

お腹がすくと怒りっぽくなると言うのはホント。

常務の質問に

「前にも言いましたよ。聞くの3回目だから教えません」と言った。

「ケチ」と笑いながら言った常務の顔とにい母の顔がダブって

またイラっとした。

 

帰る時常務が「ホイっ」とコーヒーサンドパンをくれた。

帰ったらにい母が「今日はmicoちゃんが好きな生姜焼きよ」と言った。

私の機嫌はすっかりなおった。

YASHICA ELECTRO35 | comments(2) | trackbacks(0)

「あってないような目標を立ててみる」



今年の目標をこっそり立ててみた。

<仕事> 自分の仕事以外もバリバリやる。
<家庭> にい母に優しくする。植物を茂らせる。貯蓄。
<健康> 運動を続ける。筋肉を増やす。体重マイナス2キロ。
<写真・カメラ> ピントを合わす。手振れしない。自家プリント。新しいレンズを買う。

*********************************************************************
いつか行ってみたいと思っていた「大崎上島」に
ふと行ってみたくなって車を走らせた今日。
橋で繋がっていると聞いていたのに
設定したカーナビではどうしてもフェリー乗り場を案内する。
そのうち雪が激しくなってきたのもあってUターンして帰った。
もう少し暖かくなって行けばいいや、
今日はいいドライブが出来たわと思えば
私は全然残念ではなかった。
隣に乗っていた今日が誕生日のにい母は
「今日の日記に"どこに行った"って書いたらええんな?」と
渋滞中の車の中で不服そうに言うので
「大崎上島に辿り着かずと書いときね」と"優しく"言った。
今年の目標一つクリア。
YASHICA ELECTRO35 | comments(4) | trackbacks(0)

「ヒマな一日」

YASHICA ELECTRO35


今日は仕事がなくて

私を含め3人だけ出勤であとはみ〜んな休み^^;

電話も鳴らない、来客もない、やることもない・・・。

長い長い一日だったわー。

*******************************************

ハロウィンは今月の31日。

ハロウィンなんて今までまったく気にかけもしなかったのに

最近「コスプレ」にちょっと興味があって(え?)

このハロウィンの日を近所を巻き込んでの

「町内コスプレの日」にしてはどうか?

なんて事を考えている。

この日はたとえ「つけボクロ」の一つでもいいので

参加してもらって・・・。

まあ、まずは自分が手本を示さんとなー。

オバQ・・・(子供が喜ぶ・・知らんかー)

不二子ちゃん・・・(おっちゃんが喜ぶ・・が、年取り過ぎで無理)

デビルマン・・・(一番やってみたい)

毎年10月31日は、

うちの町は大人も子供も仮装して歩く人がいっぱい!

だと楽しいのになあ・・・

と、ヒマだった今日一日中真剣に考えていたのだった^^;



YASHICA ELECTRO35 | comments(4) | trackbacks(0)

「コーヒー飲みたいな」

YASHICA ELECTRO35

私は人の顔をじろじろと見るのが苦手。

にい家母は人の顔をじろじろと見る。

その結果(?)

私は人の顔を覚えるのが苦手。

にい家母は人の顔をよく覚えている。

*********************************************

二階の会社のフジワラ君が

「ここにサインお願いします」と言うので、今日は

「あんじぇり〜なじょりい」と言いながら本名を書いた。

こんな事をもう数年続けているが

フジワラ君は呆れもせず

「ありがとうございます」とニッコリ笑って帰って行く。

YASHICA ELECTRO35 | comments(0) | trackbacks(0)

「ゆる・ぶりんなーさん」

「ゆる・ぶりんなーさん」

近所の会社の名前のわからなかったこの人を

影で「ユル・ブリンナーさん」と言っていたら、

初めて対面した時、

「ユル・ブリンナーですww」と自己紹介された(;´∇`)ゞ

YASHICA ELECTRO 35


YASHICA ELECTRO35 | comments(6) | trackbacks(0)

「元気です、にい家母」


「元気です、にい家母」

去年の暮の骨折からはや2か月が過ぎた。
骨折の処置も出来ぬままで退院。
多少の痛みは我慢しながら生活していたけど、
でも、人間の治癒力って凄いものだな。
今ではもう痛みもなくなって、
散らばっていた骨同士がくっついて骨が出来てるのだから。
にい家母のド音痴のカラオケを聴きながら、
良かったなあと思うにい家長女なのだった。

YASHICA ELECTRO 35

***********************************************************
小雨降る中、ライカとエル子を連れて写真を撮りに出かけた。
露出計で測って数枚撮った。
帰って気が付いた。
露出計の受光窓?、そこ蓋したままだった(ガーーーンッ)
露出オーバーな写真ばっかりが撮れてるよ^^;
ガッカリだよ。
おバカな事するのこれが初めてじゃないけどさ。
フィルム入れないまま撮ったり、
フィルムが入っていないと思って裏蓋開けたり、
レンズキャップしたまま撮ったり・・・
そうそう、おバカな事と言えば、
明日の文化展に出す写真、
ブローニーで撮った写真を出すのだけど、
合う額が間に合わず、
結局長方形の額に入れるのに写真を切ってしまうと言う
おバカな事をしてしまった。
ブローニーで撮った意味がない(-_-;)
YASHICA ELECTRO35 | comments(4) | trackbacks(0)

「憧れの洋館」


「憧れの洋館」
YASHICA ELECTRO 35

明日、食事に誘われた。
何故その人に誘われたのかわからないが
断る理由が見つからず行くことにした。
話を聞いていると、
私の他にも数人来るらしいけど
(もんち君も入っていて、え?あなたも?!とお互い驚くww)
なぜこのメンバーなのか・・・さっぱりわからない。
ま、まさか、ヘッドハンティング?www
                                                 
YASHICA ELECTRO35 | comments(0) | trackbacks(0)

「にい家母」

「にい家母」

今日、にい家長女は母親を超えたと思った。

久々に行った仕事先のエレベーターに乗り込んだ時、

全身が映る鏡を見て愕然としたにい家長女。

そこには母親より老け込んだ自分がいたのだから。

夜、

友人にもらったパックをせっせと貼るにい家長女がいた。

ブレちゃった写真は

YASHICA ELECTRO 35


YASHICA ELECTRO35 | comments(0) | trackbacks(0)

「冬のコスモス」

ヤシカエレクトロ35
思いのほか楽しく撮っている。
絞り優先、絞りを決めるだけでいいところがいい。

コスモスの写真。
とっくに終っていていいはずのコスモスが
意外とあちこちで咲いている。
会社の玄関先にもまだ。
冬空は寒かろうに・・・
そんな事を思いながらの昼休み。

YASHICA ELECTRO35 | comments(8) | trackbacks(0)

「風景」

稲刈りした後の田んぼでやること・・・
凧揚げでしょう!
今はそんな事をやってる子供はいない。

休み明け。
机の上は仕事が山積み。
それを一つ一つ黙々と片付けて行く。
意外と好きだ。

YASHICA ELECTRO35 | comments(0) | trackbacks(0)