「肥えてない舌 違いがわからないオンナ」

 

常務に

「コレ、食べてみて。ちょっと高いんじゃけどやっぱり違うわ、美味しかったわ」

と いただいた高級(?)そうめん。

食べるといつも食べている安いそうめんと味は変わらなかった・・・。

常務、違いのわからないヤツでごめん。

 

そんな違いのわからないオンナ、明日は友達とランチです。

何を着て行こうか?とチェストの引き出しを開けると、

仕事用のカッターシャツばかり。

着て行く服がないわー。

 

と 嘆いていると紙袋が目に入った。

そう言えばこの前長尾姉さんちに行った時、

「にいさん、これ着る?」と言ってくれたボーダーニットがあったじゃないか!

ついでに

「これ、使う?」ってくれたカゴバッグもあったじゃないか!

よし、これで明日のコーディネートは決まった。

 

久々のランチ、楽しんで来ます。

OLYMPUS PEN-S | comments(2) | trackbacks(0)

「よっぽどじゃないと病院には行かない」

 

 

 

ここ数日胃がちょっと痛い時がある。

「病院に行ったら」と足の裏がかゆいくらいでもすぐ病院に行く常務は言った。

「薬飲んだ?」と言うのはとりあえず薬を飲んで様子見のもんち君。

「そのうち治るじゃろ」と言うのが私。

 

でも、毎年健診で萎縮性胃炎と言われ、

5年ほど前にピロリ菌の除菌をしたはずだけど(結果は聞かず)

それからもずっと萎縮性胃炎。

でも胃の調子が悪いなんてことないので気にもしてなかったけど、

「まあ、にいさんも年なんだから病院行っといたほうがええよ」

と みんなから言われ(怖がらせられ)行く気に少しなったけど、

今日は痛みが昨日ほどじゃなくなったので

「これは回復に向かよんじゃわ」で

病院には行かないことにした。

病院に行くって時間もお金ももったいないと思っているケチです。

OLYMPUS PEN-S | comments(2) | trackbacks(0)

「ちょいネガ」

 

 

「誰も見てないけど自分が見とるやろ」と

時々そう自分に言ってやる。

 

********************************************************

 

プリントした写真を友達や知り合いに郵便で送ろうと思って

写真だけじゃなんなんで、手紙を添えてと思ったけど

手紙に書けるほど書くことがなくて困った。

 

手紙だけじゃなく、このブログもそうだけど

文章を書くほどのことがほんとになくて。

そろそろ引き時か?

ボケ防止に続けた方がいいような気もしているが。

OLYMPUS PEN-S | comments(2) | trackbacks(0)

「3連休は私をダメにする」

 

 

きっと、いや、絶対、

ずうっと働き続けないと生活していかれないと思われる私(身体が動けばだが)

でも、全然イヤじゃないし働きたいと思っていたけど

3連休が終わった今日、

「働かずにずうっと休みたいなあ。

大好きな家に毎日一日中いたいなあ。

明日は会社だから帰らなきゃいけないの、なんて言わなくてもいい

自分の好きなところに好きなだけいたいなあ」とつぶやく自分がいた。

そんな事思うなんて

いつも元気ハツラツのにいにも老いの影が?

な〜んて、3連休もしたらちょっとはそんな事思うよね。

 

ところで、ずいぶんかかって(8か月)撮り切ったモノクロフィルム1本

やっと現像出来る〜と喜んでフタを開けると

カラーフィルムだった。

カラーフィルムで撮ってるつもりだったフィルムはモノクロだった。

それを現像してネガを見てみると

そう言えば途中まだ撮り切っていなかったのに

フィルムが入っていないと思って開けたら入っていて

ビックリして慌ててフタを閉じたのを思い出した。

大事な思い出が数コマなくなっていた。

大丈夫だったところを今日のブログにのせることに。

上空にヒヨドリの大群が!?

と思ったらよ〜く見るとなんだか謎の点々が(数コマそんなのがあった)

まあ、ヒヨドリって事でゆる〜くのせました。

 

明日からまた仕事。

4日行ったらまた休み!と思ってガンバリます。

OLYMPUS PEN-S | comments(2) | trackbacks(0)

「捨てる物を買う人」

 

 

メルカリでワインコルクを買った、20個300円。

うまく作れるかな?

OLYMPUS PEN-S | comments(0) | trackbacks(0)

「たかが30年、されど30年」

 

 

今月、勤続30年になった。 

 

会社からは休暇と旅行費用をもらった。

なんてことあるわけない。

気にもとめてないので知りもしないだろう。

 

誰も知らないけど自分が知っている。

人はどう思っているかわからないけど、

自分が出来ることをコツコツやってきた。

それが30年になった。

細々頑張った自分に焼酎でカンパイ。

まだまだ頑張れよ。

OLYMPUS PEN-S | comments(12) | trackbacks(0)

「MRI良ければすべてよし!」

 

 

年に一度の健診の日だった。

今年はいつもの健診に加え人生初の脳のMRIと

頸動脈超音波検査、血圧脈波検査をオプションにつけた。

 

にい母の子だし、血圧も低い方じゃないし、コレステロールも高いし、

いつも心のどこかで心配をしていたけど

MRI画像を見ながらの説明では

梗塞や動脈瘤、萎縮などまったくないとの事だった。

ホッとした。

 

全ての健診を終え、

まだすべての健診結果はわからないけど

MRIの結果だけで十分満足、健康を確信したw

コンビニでいつもは選ばない

しょっぱいこってりした昼ごはんと

生クリームたっぷりのデザートを選んで会社に行った。

OLYMPUS PEN-S | comments(0) | trackbacks(0)

「GW始まる」



GW初日。
どこにも行かず片付け、片付け。
メルカリを知って片付けが好きになった、
不要になったもので何か売るものはないかなって。
今日は下駄箱の片付けをして
あまり履いていないスニーカーを出品したら
30分もしないうちに売れた(ラッキー)
もうちょっと売れたらプリンターを買いたいと思っている。

明日はにい母が通院の日。
終わったらどこかに連れてってやろうか・・・
どこ?
思い浮かばない。
私はずうっと家にいたいんだけどね。
OLYMPUS PEN-S | comments(0) | trackbacks(0)

「この水仙を撮った場所は・・・」



WI-FIにしようと思ってルーター?を買ってはみたが
なかなか取り付けられない。
説明書をちょっと読んでると寝てしまうを数日続けている。
取説を読むのが大嫌い。
いや、今は文字と言う文字を読むのが面倒くさくて嫌だ。
まあ、取説をちゃんと読んでも取り付けられるとは思えない。
誰か〜〜〜〜。
OLYMPUS PEN-S | comments(0) | trackbacks(0)

「まったり昼休み」



私は昼ごはんを食べた後は寝ている。
ほんの5分でも寝ると昼からの仕事が全然違う。
OLYMPUS PEN-S | comments(0) | trackbacks(0)