「どうでもいいこと」

 

オリンピックが始まった。

そんなに一生懸命ではないけど

楽しく観ている。

でも、

日本チームの呼び名と言うのかな、

なでしこジャパン、マーメイドジャパン、サムライジャパン、

とびうおジャパン、さくらジャパンとか、

それから

バレーボール女子の選手を

ミラクル〇〇とかプリンセス〇〇とか呼んだり・・

昔ハンカチ王子なんてのもあったな。

それいるか?といつも思ってしまう。

あれが個人的に大嫌い。

あれ聞くとテンションが下がってしまうわー。

私が選手だったら嫌だわ。

まあどうでもいいんだけどさ。

とにかくオリンピック、

頑張れ!ニッポン!←これはいいのかよ?!

 

OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(6) | trackbacks(0)

「テレビは子守唄」

 

いつもこんな感じで

電気もテレビも付けっ放しで寝るにい母。

テレビを消しメガネをそっと外そうとしていると

カッと目を見開き

「何しょんなー(何してるのよ、テレビ観よんのに」と怒る。

「いやいや、寝とったよ」と言うと

〇X*□☆・・・と意味不明に寝ぼけ言葉を発し、そして

「起きとったけどもう寝るわ」と言って寝るww

今日は・・・・もう寝てる。

もちろんテレビは付けっ放し^^;

OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(0) | trackbacks(0)

「新しく覚えた言葉」

 

 

せんべろ

 

昨日もんち君に教えてもらって初めて知った。

ウィキペディアにものってた。

飲むならこういうとこ、イイネ!

 

うちの会社のジュースの自販機はものすごい売れるらしい。

まあ、自販機置いてあるところが周りにほとんどないし、

何より100円だからね。

(だから周りの会社の人や運送屋や近所の人まで買いに来る)

自販機だけじゃなく食べるところもない。

で、いつももんち君と

「会社の敷地内でワンコインで何か食うもの出したら絶対売れるよな!」

とよく話をする。

「じゃあ、せんべろもいいんじゃない?!

せんべろなんてこの辺じゃないからみんな喜んで来るんじゃない?!」と

ワクワクしながら

二人で話をしていたら(夢を見ていたら)

H美に

「売り上げの何パーもらおうかな」とニヤリとした顔でつぶやかれ

私ももんち君も

サ〜〜っと仕事に戻ったのだった。

OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(0) | trackbacks(0)

「嬉しかったこと」



メルカリと言うものを友達から聞いて知って
昨日初めて出品してみた。
「誰もこんなんこんな金額で買わんじゃろー」
の気でいたのでのんびり構えていたら
出品してものの10分もしない間に値下げ交渉のコメントが次々入り
昼休みに返事をしようと思う間もなく誰かが買ってくれた。
4万円。
マジ?!
仕事中だったが小躍りしたかった(笑)

よ〜し!
次は何を出品しようか?と鼻の穴をふくらませているが
部屋を見回してみてもコレと言ったものが見つからない。
友達は
「自分には"もうこんなもの"でも
人によっては"探してたもの"だったりするから
どうかな?と思う物は出しておけばいいんよ」と言うので
そうしてみようかなと思っている。
また小躍りしたいわ〜ww
OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(2) | trackbacks(0)

「名言」



飲みに行った時、
自分より年下にはお金は払わせない。
「腐っても先輩ですから」
と言ったのはもんち君。
だよね(^_-)-☆
OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(2) | trackbacks(0)

「感謝の一年」


今年も「写真」や「ブログ」の縁で

シャイな私が(←オイ!) また少し勇気を出す事が出来て、

色んな人と会ったり話をしてとてもいい1年だった。

写真を撮っていなかったら

家にこもって人が苦手な人間になっていたんじゃないかな。

来年も写真を通して自分の世界を少しでも

広げることが出来るといいなと思う。


昨日で仕事は終わった。

「micoちゃん、この電信柱、アンタの好みやない?」と

テレビを観ていた私の好みが少しわかり始めたにい母が言った。

「やる事もないし好みの電信柱でも探しに行ってみようかな・・・」

とつぶやいていると

「一人やと淋しいやろからついて行ってあげるよ」とにい母。

そんな正月休みになりそうです(笑)

みなさんもよいお年を!

OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(4) | trackbacks(0)

「愛おしくてたまらない」


50も超えてくると

あれもこれもそれも

あの人もこの人も

あんな人でもそんな人でも

なんでもかんでも愛おしくなってしまう病気に

なってしまうみたい。

********************************************

財布の中には8000円しかなかったのに

6000円分の宝くじを買った。

宝くじビンボーじゃわ^^;

OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(2) | trackbacks(0)

「もんち君とかっちゃん」



年末年始も仕事になりそうな二人。
え"っ、私もですか?!^^;
今年もあと13日かあ・・・。

*******************************************************************

会社にスマホを忘れていた私。
その事を知らせようと家の電話に電話をかけてくれた常務が
「にいさんちの家の電話、壊れとるよ」と言った。
かけてみると「電源が入っていないか、故障か、ネットワークの故障」と
電話の音声ガイダンスが言っていた。
いつからだ???
固定電話なんてもうほとんど使うことがないから
なくてもいいんだけどなー。
OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(2) | trackbacks(0)

「昼休み お散歩写真 その2」


昼休み、「冬」を探しに外に出てみたけど

見当たらなかったなあ。

この季節、いつもの季節じゃない、暖か過ぎる。


クリスマスツリーのライトを買った。

それまで使っていたライト、窓に飾ってみようか・・・。

飛びたそうなフウセンカズラを見てひらめいた。

OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(0) | trackbacks(0)

「昼休み お散歩写真」



フィルムを現像したくて、
引伸機でプリントしたくて、
昼休みカメラを持って会社の近所をブラつく。

色んな会社はあるし住宅もあるけど
なんだかゴーストタウンみたい^^;

つまらないから
濁った川を撮って帰った。

**********************************************************

明日はゆっくりしたいから
夕飯の後に部屋の掃除をした。
自分の部屋を掃除しながら
「ガラクタを入れてる倉庫みたい」と思った。
シンプルに暮らすには
くだらない物が溢れかえっている。
OLYMPUS OM-1 ZUIKO 50mm F1.8 | comments(0) | trackbacks(0)