「ボーボー」

 

 

適当に植えていた花壇の植物がボーボー。

私の髪もぼーぼー。

なんでも手を入れるところは入れないと見苦しい。

CONTAX T2 | comments(0) | trackbacks(0)

「カッコ悪い金持ち」

 

「このパックいる?私使うとブツブツ出るから」

と言ってくれたブツブツが出るらしい保湿パック。

ビミョ〜

 

「みかんなんてあまり食べないのに家にいっぱいあるの。もらってくれる?」

と言ってくれた食べ頃を過ぎたみかん。

ビミョ〜

 

「うちは液体洗剤しか使わないの」

と言ってくれた中身がカチコチになっている古い粉末の洗濯洗剤。

ビミョ〜

 

こんな人もいるんだなあと残念な気持ち。

一応もらったけど←オイ

CONTAX T2 | comments(4) | trackbacks(0)

「いなかった友達」

 

約束せずに行ける友達んちがいい。

(本当は迷惑なんよ、アンタ!と思っているかもしれないが聞かないww)

 

そんな友達のところに訪ねたらいなかった(T-T)

ちょっと顔が見たかったのにな。

CONTAX T2 | comments(7) | trackbacks(0)

「こんなところがあったんだ な場所で」

 

「マフラーの色が失敗やった」と言ったにい母のある日の写真。

失敗でも可愛いよ、お母ちゃん 苦笑

 

**************************************************************

 

最近、色々なものを失くす私。

カメラの予備のバッテリー(黒い四角いやつ)がどこに行ったかわからない。

落としたりはしていないと思っている。

カバンの中、車の中、ジャケットのポケットの中・・・

探してみたがない。

落としたりはしていないと思っているが、

ひょっとしたら何かと一緒に捨てたかも?^^;

CONTAX T2 | comments(0) | trackbacks(0)

「お日待ちの日」

 

"お日待ち"の行事の日だと言うのに朝から雨(-_-;)

それも今日は一日中お日さんは出てきてはくれなかった。

 

お日待ちの神事よりも

町内の知り合いを見つけると手を振って、

町内の人と世間話なんかしている自分が、

ほんとにこの町の住人になったなあと感じて

嬉しかったのだった。

 

**************************************************************

 

お日さまと言えば・・・・

昔読んだ 平凡 だったか 明星 だったかで

三浦友和と山口百恵に

「朝日と夕日どちらが好きですか?」って質問があって

三浦友和は「朝日、生命力があるから」

山口百恵は「夕日(理由は忘れた)」と言っていて

友達に「朝日と夕日どっちが好きって私に聞いて」とせがみ

山口百恵が好きだった私は

「夕日」と答えたのを思い出していた

お日待ちの日だった。

CONTAX T2 | comments(0) | trackbacks(0)

「いい1年だったんじゃないかな」

 

 

今日で今年の仕事も終わり。

今年もよくやったよ、と自分をねぎらう、焼酎で。

 

今年は何があったかなあ、、、と日記帳を開く。

お母ちゃんがインフル、、、あった、あったね、そんな事。

あの時は動けなくなったお母ちゃんに

これから先にやってくる介護が見えた。

あれほどピンチを感じたのに、元気になったから

そんな事があったことも忘れていた。

 

6月は2匹いた金魚(らんちゅう)の1匹が死んじゃったんだな。

それからもう1匹のキンちゃんが沈没。

キンちゃんが死んでいなくなってもちろん淋しいが

それより寝たきりでいるもう1匹のキンちゃんの可愛がりぶりを

イソップ物語のように書き上げている日記が笑える。

 

7月は長年のネッ友さんと会ったことを書いている。

時間が足りないと書いてある。

そう、募る話をするにはあまりにも短い時間だった。

後日、ネッ友脱水症状だったのか!となぐり書き 笑

またいつか、だな。

 

初脳ドック、白い部分は"老化"、

コンビニ店員の顔を見たいが為に無駄遣い、

アンチエイジング時代突入か?

何故買うカメラ、

病院玄関前でジジイとケンカ・・・・・etc

実にくだらない事ばかり書いてある。

でも、そんな悪いことは書いてないから

 

「いい1年だったんじゃないかな」

 

6連休。

とりあえず明日はちょっと掃除でもするか。

ちょっとね、ちょっと。

 

CONTAX T2 | comments(4) | trackbacks(0)

「せわしい年末」

 

 

22日の腸炎から

なかなか戻らなかった体調が

やっと90%くらい回復して、

今日の夕飯は久しぶりに美味しく食べることが出来て

シアワセ〜。

胃のアルコール消毒が効いたのかも〜。

 

体調がイマイチでも仕事は待ってはくれない。

鬼の形相で片付けて行く。

仕事の後はみんなが帰った後

事務所の床を磨いてワックスをかけた。

 

やっぱり私はマグロ。

止まったら死んじゃう。

体調が少々悪いくらいなら

動いている方が調子がよくなるみたい。

無理してるのか体重が久々に大台を切ったけど

これも食べたら一気に元以上に戻りそう。

 

 

 

 

町の神社の掃除や正月の準備は済ませたと言うのに

我が家の方は全然手をつけてない。

年末に向けてやらないといけない事が山積み。

CONTAX T2 | comments(0) | trackbacks(0)

「20%で揺らぐ」

 

 

先月が誕生月だったので

誕生日カードがアンジュから来た。

今回はちゃんと誕生日割引ついてたよ(笑)

 

だけど

髪はいつも一つに結んでるし、

増え始めた白髪はそのままの方向で行くし。

でも、20%割引きは大きいな。

「白髪を染めない方向で行くのはもうちょっと先でもいいと思う」

と友達が言う。

久々にアンジュに電話してみようか?

悩む・・・。

CONTAX T2 | comments(4) | trackbacks(0)

「畑でコーヒー」

 

 

コーヒーが飲みたくなる。

「ちょっとササキ先生んちに行って来る」

 

歩いて5分。

ササキ先生んちの裏に回ると

畑仕事中の先生。

「先生〜、コーヒー飲ませて〜。先生もいっぷくしようやあ」

 

先生の奥さんが

「もらった美味しいお菓子があった」と言って

コーヒーと一緒に持って来てくれた。

まだまだ暖かい11月。

畑で飲むコーヒーは美味しかった。

CONTAX T2 | comments(4) | trackbacks(0)

「どうにかなった」

 

 

ケントメアをミクロファインで現像してみる。

20℃で10分30秒。

現像液捨てる時泡が立っていたから心配だったけど

出来た。

別に「このフィルムはこの現像液」でなくても

どんな現像液でどんなフィルムを現像しようが

とりあえず現像は出来るんじゃないか?とふと思った。

そして

だからあまり気にしなくていい

と言う結論に至った。

違う?^^;

CONTAX T2 | comments(2) | trackbacks(0)
1