<< 「花をもらった日曜日」 | main | 「キンちゃん見守隊」 >>

「サラめし」

 

「にいさん、ボク(もんち君)のシチューかけごはんをそれどうなん?って言うけど、

今日のにいさんの食パン焼いて豆挟んで折っただけってどうなん?」

 

いけんのんか?

スマホ | comments(4) | trackbacks(0)
 
有りです!!
毎日のお弁当、たまには手を抜きたい時がありますよね。
外食したり、買って食べたりする日々が続くと、「毎日を丁寧に生きなきゃ!」と、突然思います。笑
Taro | 2017/03/28 09:22
* Taroちゃん

 会社でのお昼なんて 胃が満たされればいい と思ってるから
 こんな雑なことしたんやけど
 味は普通にあんバターサンドで結構イケたよ(^_-)
 
 昼代を浮かそうとお弁当持って行ってるけど
 前日の夕飯のおかずを少し残して入れるようにしとんやけど
 それでも毎日のこと、面倒くさい時があるんよね。
 そういう時この日みたいなことをしてしまいます。
 テレビのサラめしを観るたび
「テレビが入るからこんな立派な弁当作っとんじゃないん?」と
 思ってしまうほど出てくる手作り弁当に感心しています。

 Taroちゃんもたまにお弁当持って行っきょんな?
 感心感心(^^)v
mico | 2017/03/29 10:58
私も、昔はきれいなお弁当のブログなんて見ていましたが、とても毎日はそんなの作れません…!
micoさんと同じで節約のためにお弁当を持って行ってるんですが、私も料理はそんなに嫌いじゃないけどお弁当はお腹がいっぱいになればいいという派です。そしてやっぱり、疲れてて朝作れないとか、なんとなくめんどくさい日もあって、そんな時はさらに適当です。
でもそんな時でも節約はしたいのでご飯だけおにぎりにしていって おかずをだけコンビニで買ったり…。
最近みつけて大好きなのが、セブンの肉じゃが。
買ってきたらパッケージを開けずにレンジでチン(会社にレンジがある)。
ちょっと量は少なめだけど、美味しいんです。
しかも、確か230円くらい!
肉じゃがってなんだかほっとする味なので、癒されたりも(笑)
セブンすごいです。
anise | 2017/03/29 22:35
* aniseさん、こんばんはー。

 aniseさんもお弁当持ってってる?
 おー、感心感心^^
 でも、毎日となると面倒くさいよね、たとえ詰めるだけとしても。
 おにぎりにするのも面倒で、冷凍ご飯をそのまま持って行くことも←オイオイ

 コンビニ、特にセブンのお惣菜は美味しいですよね!
 肉じゃがもおいしいね!
 おでんも上品な味でおいしかったし、
 aniseさん、サバの塩焼きも食べてみて〜、美味しかったよ。

 去年の年末は腸炎にならなかったらセブンのおせちを頼む予定だったの。
 きっと美味しいはず。今年の年末は頼んでみるわ〜。
 ってお弁当の話からそれちゃいました。

 明日は冷凍ごはんプラス塩こん部長←知ってる?プラス今晩の残りのお味噌汁。
 明日も頑張ろうね〜!
mico | 2017/03/29 23:12
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2081
Trackback