<< 「海の男に誘われて」 | main | 「神様の遣い」 >>

「よっぽどじゃないと病院には行かない」

 

 

 

ここ数日胃がちょっと痛い時がある。

「病院に行ったら」と足の裏がかゆいくらいでもすぐ病院に行く常務は言った。

「薬飲んだ?」と言うのはとりあえず薬を飲んで様子見のもんち君。

「そのうち治るじゃろ」と言うのが私。

 

でも、毎年健診で萎縮性胃炎と言われ、

5年ほど前にピロリ菌の除菌をしたはずだけど(結果は聞かず)

それからもずっと萎縮性胃炎。

でも胃の調子が悪いなんてことないので気にもしてなかったけど、

「まあ、にいさんも年なんだから病院行っといたほうがええよ」

と みんなから言われ(怖がらせられ)行く気に少しなったけど、

今日は痛みが昨日ほどじゃなくなったので

「これは回復に向かよんじゃわ」で

病院には行かないことにした。

病院に行くって時間もお金ももったいないと思っているケチです。

OLYMPUS PEN-S | comments(2) | trackbacks(0)
 
micoさん、こんばんは。
先日は、拙いコメントにご丁寧な返信いただき、ありがとうございます。
またキンちゃんの近況もUPしていただき、感謝!です。
(キンちゃんの近況UPにコメント出来ず、申し訳ございません。)

私も現在のmicoさんと同じような状況になったことが、あります。
(5〜6年前。)
昔から胃腸が弱く、少し(かなり?)仕事がバタバタして、睡眠不足な時、
「少し痛い(重い)」感じが続き、『そのうち、治るだろぉ〜』と軽く
考えていたある夜、就寝して3時間ほど経って、いきなり激痛で寝るどころの
状態で無く、動くことも出来ず、なんとか布団から手を伸ばし携帯電話で、
親の住んでいる実家に電話をかけ、迎えに来てもらい、救急病院まで
送迎のお世話になったことがあります。

時間と費用のこと、言いたいことは十分、分かります。
ですが、万が一ご自身の身体になにかあった場合のことを、
お考えすることも大切かと思います。

お節介で、かつ、差し出がましいことは、重々承知の上です。
申し訳ございません。
ご自愛下さい。

おしゃまんべ | 2017/04/05 23:52
* おしゃまんべさん

 いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。
 そしてまたコメントいただき喜んでいます^^

 おしゃまんべさん、そんな事があったんですね。
 激痛で動くことも出来ないくらいって相当ですよね^^;
 大丈夫だったからコメントもいただいているわけですが
 何だったんでしょう?その後は大丈夫?

 私はと言うと多少いつもと違う感がありますが痛くなくなったので
 自分的には治った かな(笑)
 人がこれだけ親切に言ってやってるのにコイツ病院に行かん気じゃな!と
 ちょっと怒ってます?(笑)
 でも、おしゃまんべさんの言われるように何かあっては困りますから
 様子を見て病院に行ってみますね。

 お節介、嬉しかったです、ありがとうございます^^
 
mico | 2017/04/06 23:03
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2085
Trackback