<< 「よっぽどじゃないと病院には行かない」 | main | 「お花見サンデー」 >>

「神様の遣い」

 

20数年前、

会社が終わってからバイトに行っていた花屋。

そこに向かいの社長が行った時、

"そこの奥さんが、にいさん手伝ってくれないかなて言ってたよ"と聞き、

電話番号も知らなかったのでお店に出向いて行った。

 

奥さんは私の顔を見るなり”にいさぁああん!"と叫んだ後

"聞いて来てくれたん?手伝ってくれるんじゃろ?

神様はおるなあ!神様がにいさんを遣わせてくれた"

と 笑わせたww

 

聞けば23日に結婚式場の仕事を二つ受けているけれど

その日は人の都合がどうしてもつかず困り果てていたらしい。

基本 " NO ! " と言えない私だし、そのつもりだったし、

その節はお世話になったし、

恩返しのつもりでお手伝いすることにした。

 

昔から無茶ブリがすごかった奥さんは

"次の週、30日はどお?それから母の日とか ね?ね?ダメ?"

と ふってきた。

基本 " NO ! "と言えないし、

なんたって"神様の遣い"なので 笑

出来る事はしてあげたいなと思っている。

α7s + Sonnar T* FE 55mm F1.8 | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2086
Trackback