<< 「20年振りの花屋」 | main | 「奇跡!」 >>

「昨日や今日のこと」

 

20年振りの花屋の仕事は超ハードだった(年のせいもある?)

重い物を持つのは得意だけど階段は苦手。

重い物を持って階段を何往復したことやら。

 

ひとつの披露宴が終わって

次の披露宴会場のセッティングを替えるのを"どんでん"と言うのだけど

披露宴が終わりお客が出たら

食べ終わった食器を片づけて掃除する人、床掃除する人、

テーブルの配置変えをする人、新しい食器を並べる人・・・

そんな中で私たちも先にセッティングした花を引き、

新しくテーブルセットが出来上がると

次の披露宴用の花をセッティングする。

片付けから次のセッティングまで30分しかなかったので

式場のスタッフも私たちもみんな殺気立っている。

ギリギリでセッティング完了、OKももらって終わり。

 

準備から本番まで、

間に合うの?間に合うの?とイライラしながらの6時から15時半、

くたびれましたー。

 

**********************************************************

 

ここ1年ほどお母ちゃんと一緒にお風呂に入っている。

身体や髪を洗ってやり一緒に湯船につかる。

そしてその日あった事や歌を一緒に歌ったりする。

長湯をしないお母ちゃんはサッサと風呂から上がる。

今日はもうちょっと長いこと話したかったのになー。

出て髪にドライヤーしてやって一つにまとめてやる。

 

「明日、Jアラートが鳴らんとは思うけど鳴ったらここに隠れるんよ」

と クローゼットの中に入るように言うと(どうにもならんとは思うが)

へらへら笑っていた 笑

 

最近はお母ちゃんのベッドに入って一緒にテレビを観ることも多し。

でも、横にいるだけで安心するせいかすぐ寝てしまうけど 笑

 

 

***********************************************************

 

今日は

仕事中、友達から来たメールやラインを読んで

胸が熱くなって涙が出そうになった。

誕生日には会いに行こう。

スマホ | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2094
Trackback