<< 「これが最後じゃなかった、始まりだった?」 | main | 「GWお疲れ様」 >>

「あの頃へ」

 

今日は

にい母と、別れたにい母の旦那(ま、私の親父ですな)の姉(ま、私の叔母ですな)で

にい母と叔母が60年ほど前に住んでいた町を探すちょい旅に行って来た。

数年経っても町って変わるのに60年も経てば跡形なく変わっていると思うんだけどと言うと

二人して

「近くに神社があったんよ!」と口を揃えて言うので

神社は何十年経ってもあるはずだから見つかるかもと車をそろそろと走らせていると

あっさり見つける事が出来た。

 

「レーコさん、ここや!ここや!」

「ああ、姉さんそうやな、ここやわ!」

と二人の老婆が途端に元気になりました 笑

 

 

狛犬さんも二人をお帰りと言ってくれてるように見える。

 

 

だって、昔はこんなにも可愛がってあげたんだから(?)

 

 

石に刻まれてる名前が、、、

 

 

同じ。

 

 

二人の目には昔のこの通りが浮かんでいたはず、、、

 

 

右奥の木のある所が神社。

 

 

「良かったなあ、レーコさん」「そうやなあ、姉さん」

 

ちょっといい事してあげられたかな。

夕飯はしっかり焼肉おごってもらった。

α7S + Distagon T* FE1.4/35 ZA | comments(4) | trackbacks(0)
 
micoさん、お久しぶりです。
とってもいいお話。そして昔と今の写真が交互に入って、
知らない場所なのに、私までなんだか懐かしく嬉しくなってしまいました。笑

ryo-n | 2017/05/05 22:53
* ryo-nさん

 お久し振りです!

 引っ越しの時に出て来たネガをスキャンした写真です。
 昔の写真と今の写真を見比べられる幸せ。
 写真上でタイムスリップ出来ました 笑
 やっぱり撮っておかないといけませんね^^
 
 ryo-nさん!写真のアップは出来れば早目にお願いします!
 楽しみにしているんですから 笑
 
 
 
mico | 2017/05/07 19:49
やっぱいいね〜。昔の写真。
タロ | 2017/05/13 13:58
* Taroちゃん
 
 もう60年以上前のネガをスキャンしたら出て来た写真なんよ。
 
 今回は行った後で昔の写真を見たんやけど、
 今度は昔の写真を見て
「この場所探しに行ってみよう」も楽しいんじゃないかなって思ったよ。
 
 ほんと、いいわ、昔の写真。
 自分のやないけど見ると涙出そうになる 笑
mico | 2017/05/15 21:12
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2097
Trackback