<< 「GWお疲れ様」 | main | 「ボーボー」 >>

「初・電車通勤」

 

連休明け、

仕事もたまってることだし、いつもより少し早く行くことにした。

車のドアを開けようとしても開かない。

車の鍵の電池が少なくなってきたのかと

カバンから鍵を出して車のドアに近づけても開かない。

 

確かもんち君が

「電池がまったくなくなっても近づけると反応するよ」と言っていたような・・

でも下手なことしてピーピーと音がなっても困るので

"電車で行く"ことにした。

30年勤めて初めての電車通勤。

 

家から駅まで歩いて7分。

電車で倉敷まで5分。

倉敷で乗り換えて25分。

そこから会社まで歩いて15分。

7時には会社に着いた。

 

電車通勤、

久し振りに歩くのは気持ち良かったし

なかなかいいじゃないかと思ったけど、

たまたま今日は爽やかないい天気だったけど

これが雨や風が強い日、夏の暑い日歩くのはやだなあ、

何より電車賃が片道510円もかかるのがね、、、

 

帰りは16時32分の電車に乗りたかったので15分早く帰らせてもらった。

帰りは女子高生でいっぱい(人がいっぱい苦手)

山陽本線も学生でいっぱい。

 

やっぱり個室で音楽聴きながらパンを頬張ってコーヒーを飲みながら行く

車通勤が好きだな。

スマホ | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2099
Trackback