<< 「ボーボー」 | main | 「有給休暇」 >>

「自分の母は放っておいてバイトに励む」

 

 

週末は花屋のバイトに勤しんでいた。

母の日の前日と言う事もあって

朝9時から夜中の12時頃まで

一度も座ることなく動き続けた。

 

夜中に帰った時、にい母は起きて待っていてくれた。

「もう日曜日、母の日になったな。お母ちゃん、いつもありがとな」

と小いちゃいお母ちゃんを抱きしめながら言うと

「こちらこそぉ」と笑った。

Leica f Elmar 50mm | comments(6) | trackbacks(0)
 
こんにちは!
お花屋さん、すごくお客さんが来て忙しいんですね。
父が生きていた時、両親が花屋でした(今はやってない)。小さい頃は母の日というと子供達がカーネーションを買いに来て大忙しだったのですが、いつの頃か母の日の贈り物の選択肢が広がり、花の人気は昔ほどじゃないなあと思っていたので、記事を読んで夜中近くまで忙しいなんて!と嬉しくなりました。(働く人は大変だけど…)
そうそう、花屋さんは、お客さんが花を受け取るとみんな嬉しそうになって、それで帰っていくのを見るのも良いですね。
体が冷えたり腰が痛くなったり大変かもしれないですが、micoさん頑張ってくださいね。

母の日バイトに行っててもお母さんはmicoさんが元気で一緒に過ごせるのが一番のプレゼントですよ〜
anise | 2017/05/16 12:33
週末も頑張ってるんだね!
ムリしない程度に・・ねっ!(^^)

micoちんとお母ちゃんの関係が理想だわー。
ブログを読んで自分も親孝行した気にさせてもらってるよ(笑)
uo | 2017/05/17 11:48
お疲れ様でした(>_<)
身体大丈夫ですか?
売り上げの0がもう一つあれば
この疲れも吹っ飛ぶのに…なと
毎年思う5月です…
ミノリ | 2017/05/17 23:40
* aniseさん

 ご両親、お花屋されていたんですね〜^^

 母の日のカーネーションって定番過ぎて今はあまり売れないんじゃ?と
 思っていましたが、どうして、どうして、
 お客のほとんどの方がカーネーションを入れて花束やアレンジをと。
 子供達、そして中学生の男の子達も買いに来てくれ
 お小遣いの中からお母さんにあげるんだろうなと、想像するだけで
 嬉しくなりますね。
 お花屋は大変ですけど喜んでもらえる素敵な仕事ですね。

 細かい事は苦手だけど、タンスを持ち上げられるくらいの力持ち←大川栄策か?
 もう少しお花屋で頑張ってみようと思います!
 
mico | 2017/05/18 21:05
* uoちん、元気〜?

 その日手伝ってもらえないかな?って言われた時、 
 その日一日だけだと思っていたのがこんなことになってるよ(笑)
 でも、給料以外でわずかながらでもお金が入るのが嬉しくて
 しばらく続けてみようかと思ってるよ。

 ただ、週末おかんを一人にするのがちょっと可哀そうだなあと思うところもあって・・・。
 ま、稼いでまたどこかに連れてってあげようかなと思ってるよ^^
 と書いてuoちんを親孝行させた気にしてやるか〜(笑)
mico | 2017/05/18 21:12
* ミノリちゃん

 ミノリちゃんこそお疲れ〜〜〜〜〜!!!
 私は疲れ知らずの、土曜か日曜だけだからどってことないけど、
 毎日するって本当大変なことだよね。
 花はとっても綺麗だけど扱う人達の大変さと言ったら・・
 生活のこともあるけど好きじゃないと出来ないね。
 
 とりあえず母の日は終わったから少しだけゆっくり出来るかな?^^

 そうそう、20年ぶりの花屋。
 ビックリしたのが、今はネットで花を買ってるんだって!
 それで翌日には届くって!
mico | 2017/05/18 21:18
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2101
Trackback