<< 「自分の母は放っておいてバイトに励む」 | main | 「まだ大丈夫」 >>

「有給休暇」

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに有給休暇を取った。

 

近所の人とバラをたくさん育てている方の家に行った。

うちのバラと違って葉っぱの色が濃く生き生きとしていた。

葉っぱが元気じゃないとこんなに見事に花はつかんわなー。

帰りにいっぱいバラを切って持たせてくれた。

 

帰ったらキンちゃんの水槽の水替えをした。

水槽の底で沈んでいたキンちゃんは

奇跡的に泳げるようになったのもつかの間、

それから数日後には逆立ちをし、

そして今ではまた水槽の底に沈んでいる。

沈んでからは側面がひどく赤く傷ついていたし、

そのせいか以前と同じように沈んでいるのに

悪くなっているように思えた。

 

とりあえずそれを早く治さねばとずっと薬浴をしている。

今日赤くなっているところを見ると

(いつも傷ついた方を下にして寝ている)

少しよくなっているように見えたら少し安心した。

エサをやると元気に動いて食べてくれるし

まだ生きていてくれるんじゃないかな?ねえ、キンちゃん。

 

昼からはにい母に歩いてもらおうと近所を散歩。

普段家の中でしか歩かないので脚力も体力も落ちてるな。

たまに腰が痛い、足が痛い、肩が痛いと言う時もあるので

散歩から帰るとマッサージをした。

出来るだけ長く歩けますようにの願いを込めながら。

 

夕方、昨日のうちに作っていたカレーライスを食べた。

イマイチだった。

カレーがイマイチなんてどんだけ下手なん?

にい母も

「どしたん、コレ?カレーやないみたい」と言いながら食べていた。

 

夜はにい母の髪をマニキュアで染めてやる。

洗って乾かすと髪がツヤっとして綺麗になった。

「若こなったな」と言うとニンマリ笑った。

 

久々の有給休暇は

日曜日より恐ろしいくらい時間が早く過ぎた。

α7S + Distagon T* FE1.4/35 ZA | comments(2) | trackbacks(0)
 
お店で買うより庭で摘んだバラの方が香りも強く、贅沢な感じがして憧れます!
すごい!バラ園のようなお庭だ!
うちのローズmicoもなんとか今年も咲いてくれました。
悪い環境でかわいそうなんですが....
ミノリ | 2017/05/22 13:31
* ミノリちゃん

 そう!
 庭で作ったバラはお店のバラ以上に香りが強いよね!
 それに気持ち長持ちするような気もするね。

 お邪魔させていただいたけど少しピークを過ぎていたけど
 それでもい〜〜〜〜〜っぱい咲かせていたんよ。
 切ってもらったバラは茎が短かったんだけど、それでもやっぱりバラ、
 飾ると豪華です^^

 うちのバラは、今年はたくさん咲いてくれたのはいいけど、
 花びらが散る頃はうっとおしい^^;
 だから色が濃くなり始めると摘んでます。
 手間のかかる子を今年も咲かせてくれてありがとう!
mico | 2017/05/22 21:02
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2102
Trackback