<< 「久々のキンちゃん」 | main | 「星に願いを」 >>

「般若心経第一弾」

 

土曜日はバイトで汗を流していました。

異常なくらいの暑さに疲労感倍増。

終わったら精も根も尽き果てて

ちょっとソファに横になったら身体中から根が生えてしまったように

身体が重くて起き上がれなくなってしまいそうだった。

ほんと、クタクタ。

 

今日はやめときゃいいのにカーテンを洗ってる間に窓掃除。

暑いわ疲れるわでやらなきゃよかったーと後悔。

もう、クタクタ。

 

そんなクタクタの身体でササ先生の家に行く。

途中やめしていた般若心経を書きに。

「先生、部屋貸してー、この前の続きやりたい」と言うと

書道教室の部屋にエアコンを入れてくれ、

先生は

私が書いている間、

部屋の隅で何やら書きながら付き合ってくれた。

 

「ヤッター!書けたあ!先生、見て、見て。

それで赤いのでいけないとこ直して」と

月謝も払わず先生に教えてもらおうとするわ、

好き勝手なことを言うわだけど

先生はニコニコしながら

「字が詰まり過ぎて息苦しい感じ、空間をあけて・・」とか

色々言いながら赤い筆で直してくれた。

 

「先生、来月も書きに来るけんよー。

言われたとこ気をつけて書くけん。ありがとうございました」と

正座をして大仰に頭を下げた。

「はいはいお疲れさん」とニコニコしながら先生は言った。

 

先生の奥さんに挨拶して帰ろうと

教室を出て先生んちの台所へ行く。

先生の奥さんが「ほれ」とアイスクリームを出してくれて

二人で食べた。

ササキ先生と奥さんと話をするのは何でもない普通の話なんだけど

何がこう私を惹きつけるんだろ?

居心地がいいのと話を聞いてくれるのと

何より二人がいつもニコニコしているのが好きなんだなー。

 

また今日もササキご夫妻に癒され

般若心経を書いて気持ちも落ち着いて

くたびれた身体もいつの間にか軽くなったような

そんな気がしながらにい母が待つ家に帰った。

 

 

 

 

α7S + Distagon T* FE1.4/35 ZA | comments(2) | trackbacks(0)
 
めっーーーーちゃ、上手やんっ!!!!!
まき | 2017/07/24 22:37
* まきちゃん

 ありがとー!
 
 始めたばかり、心静かに落ち着いて心を込めて書いていきたいです!
mico | 2017/07/26 20:25
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2132
Trackback