<< 「星に願いを」 | main | 「咲かせて下さい」 >>

「頑張れ!お母ちゃん!」

(ちょっとイジけ気味のにい母ww)

 

いつも通っている脳外の先生に

足の不調を訴えたにい母。

その先生に「リハビリをした方がいい」と言われる。

 

今まで私が何度言っても「そんな所に行かん」と

言い張っていたにい母だったけど

にい母自身足の衰えを実感しているんだろう、ついに

「行ってみようか」と言った(パチパチパチ)

 

そして今日午後から休みをもらって

通所リハビリステーションに見学に連れて行った。

なんとなくもう乗り気じゃない雰囲気を漂わせているにい母に

「建物も新しいし、明るくていいな!」と明るい声で言うと

「そうやな」と無表情な顔で言った^^;

 

行くと6人くらいの方がリハビリをされていた。

6人の方みんなが同じ動きをされていたので

私も同じように身体を動かすと、にい母も同じように始めた。

(よしよし、いい感じいい感じとほくそ笑む私)

スタッフの方も親切に話しかけてくれ、

明るい顔で話をするにい母。

そしてじっとみんながやっている様子を見ていた。

みんな自由にならない身体を一生懸命動かしている姿に

気持ちも動かされたのだと思う、

「通ってみようかな」と言った(パチパチパチ)

 

スタッフの方に通う方向で行くと伝え部屋を出た。

にい母と手をつなぎ駐車場に向かう。

「お母ちゃん、頑張ってみよな。

まだまだ自分の足で歩いて私と一緒に出掛けような」

と言うと

「うん、まだまだmicoちゃんとどこかに行きたい!」と

鼻息荒く答えた 笑

「でも、何かみんなシーンとしてやってたなあ、暗かったなあ。

お母ちゃん、行ったらみんなが元気になるように

話かけたりしてあげてな。

お母ちゃんは誰とでも仲良う話が出来る人じゃと思うとるんよ」

と言うと

「うん、明るうせんとな!」といい笑顔で言ってくれた。

 

私としてはにい母が

私以外の誰かと話をしたりふれあったりしてもらいたいと

常々思っている。

 

近々始まる通いのリハビリ。

楽しく色んな人と話をしたりして頑張って欲しいなと思う。

(子供を初めて保育園に預ける親の気持ちに似てる?笑)

 

お母ちゃん、頑張れ!

 

*****************************************************

と言った矢先、

今日は夕方長い時間歩いたせいで腰が痛いと言っているにい母。

ほんと、おばあちゃんになってしまいました。

スマホ | comments(2) | trackbacks(0)
 
窓が大きくて景色が良い〜
お母さん、楽しく通えると良いですね。
ミコさん本当に親孝行だな。
お母さん、ファイトー!
遠くから応援していますp(^_^)q
ミノリ | 2017/07/28 13:05
* ミノリちゃん

 施設の裏は田園風景で爽やかだったよ^^
(でも夜は真っ暗なはず)

 手続きをしないといけないので通うまではまだしばらくありそうだけど
 その間に「もう行かん」って言いやしないかとヒヤヒヤしてます 笑

 どんな格好でも歩けるってほんとすばらしいこと。
 少しでも長くお母ちゃんが自分の足で歩けることが私の願いです。
 応援、ありがとう!!!!!
mico | 2017/07/30 20:10
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2134
Trackback