<< 「言霊は続くよどこまでも」 | main | 「ただいま〜みたいな」 >>

「台風だから仕事がない会社」

 

やっと台風が通り過ぎた。

昨日から結構風が吹いていて、

朝、会社に行く時に鉢植えがいくつか倒れていて

雨の中慌てて家の中に入れた。

 

会社に着くと現場は皆休み。

事務所はカっちゃん一人きりだった。

私、H美、専務も出てきて4人で

電話もほとんど鳴らないので静かに仕事をした。

 

「午後から台風キツくなるらしいし、

電話も鳴らないしやることないから

女性陣は帰ることにしようかね」と

私の背後で専務とH美の声が聞こえた。

会社ではいつもクールな私だが(←ホントかよ)

午後から帰る と言うのを聞いて

顔は平静を装っていたが

事務所の中をスキップして1周した(頭の中で)

 

昼が来た!

女性陣は帰る事を告げると

カっちゃんは「なんでボクだけ・・」と泣きながら見送ってくれた。

 

カードを更新する為に

雨が一番ひどい中ツタヤに寄った。

傘を差して入るまでビショ濡れになったが

昼から帰れた喜びで濡れながら笑っていた。

 

更新で1本無料で借りられるので選んでみたが

帰ってゴロリと寝ころんで観ていたら

あまりのつまらなさによく眠れた。

 

目が覚めてスッキリ。

下に降りて夕飯の支度をする。

今日は「豆腐ヒジキハンバーグ」だ。

この前作って気に入ったからまた作ることにした。

いつもより楽しく夕飯の支度が出来た。

 

今日は気分がいいぞ。

ブログの更新もやっとくか。

今日はいつもの休みより充実してたな。

 

α7s + Sonnar T* FE 55mm F1.8 | comments(0) | trackbacks(0)
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://shashincafe.jugem.jp/trackback/2139
Trackback