「自分のツボ」

 

 

涙が出た。

 

ブルゾンちえみwithB がおかしすぎて。

お笑いは滅多に見ないけど、

たまに見ると客は笑っているがこれの何が面白いんだろ?と思う事がほとんど。

それがたまたま見たテレビでブルゾンちえみが出ていて

おかしすぎて涙が出た。

Leica f Elmar 50mm | comments(0) | trackbacks(0)

「いなかった友達」

 

約束せずに行ける友達んちがいい。

(本当は迷惑なんよ、アンタ!と思っているかもしれないが聞かないww)

 

そんな友達のところに訪ねたらいなかった(T-T)

ちょっと顔が見たかったのにな。

CONTAX T2 | comments(7) | trackbacks(0)

「車買いたし金はなし」

 

小回りをしすぎてブロック塀に当り左側をこすった。

こすったじゃないな、ド〜ンって音がしたから。

見るとホイール周りが傷だらけに。

「あ〜あ」と思ったがショックはさほど受けなかった。

帰ってにい母に見せると「あらあら」と言っただけだった。

今年11月、3回目の車検を受ける。

それであと2年乗ったら人生最後の(予定)軽四の新車を買う予定。

でも、軽四も高いんよね、200万超えるんだから^^;

お金かかるなあ。

食費をきりつめてもどうにもならんわ。

スマホ | comments(2) | trackbacks(0)

「新しい料理」

 

 

料理番組が大好きなクセに

家にない調味料だったり食材(勿論高いものも)だったりすると

作ることはない。

面倒くさい工程だったら勿論作らない。

そんなだから

いつも同じものばかり食べているような気がする。

本当に飽き飽きしている。

 

これじゃいけないと、最近は料理番組を録画して、

その中でなんとか簡単に作れるものを作ってみよう!

で、始まった今月。

きょうの料理で見たジンジャーチキンカレー。

フライパン一つであっと言う間に出来る。

具は鶏もものぶつ切りと長ネギのみ。

いつも使ってる市販のルーよりパンチもあるし

塩分も少なくてすむし思いのほかサッパリしている。

にい母も気に入ってくれた。

 

美味しかった、気に入ってくれたで始まった新しい料理。

調子ものった。

明日はクルードスパゲティ←オイ

頑張り過ぎると続かないからね^^;

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

「イマイチでも自分ちの」

 

「巻寿司食べたいな」と言うにい母のリクエストのこたえて

朝から巻寿司作り。

 

買ったってそんなに高い物ではないし、

具だってエビやイカが入って豪華な物がいっぱい。

それでも「自分ちの巻寿司」が食べたい時があるそうな。

それって何かわかるよ、お母ちゃん。

 

ご飯を炊くのと、具材の味付けはにい母。

私は巻き担当。

最近料理をほとんどしなくなったにい母。

しないと作り方や味付けもだんだん衰えて行く。

ご飯は柔らか目だったし、具材の味付けは味が少し足りなかったし、

私はと言うと巻きで具が真ん中にこなかったし。

 

それでも、ワイワイ楽しく一緒に作ったせいか、

久し振りに作った 自分ちの巻寿司 は

子供の頃から食べて来た味で懐かしく美味しかった。

 

 

 

α7S + Distagon T* FE1.4/35 ZA | comments(0) | trackbacks(0)

「夜な夜な作っていたものは」

 

コルクの小鳥。

 

もんち君に自慢げに見せると「ラッコじゃろ?」

違うって!

「PCのモニターの上に飾りなよ」と言うと

「う〜ん、いらんな」

チェッ!

 

自分が満足してるからいいんだ〜。

 

 

 

作りに作った小鳥8羽。

部屋のあちこちに置いている。

さすがに鳥作るのはもう飽きた(o´Д`)=з

α7s + Sonnar T* FE 55mm F1.8 | comments(2) | trackbacks(0)

「そうかもしれない」

 

 

よその会社から

うちの会社は雰囲気が良くて皆仲良くやっていてうらやましい

と言われることが多いそう。

そんな事思ったこともなかったけど、

よく考えるとそうかもしれない。

変態、偏屈、頑固、挙動不審・・・など

変な人が結構いるけど、

除け者にしたり、いじめたりする事はないし、

今まで何回も転職して来た人も

居心地がいいせいかやめることはない。

ま、普通のキチンとした会社よりかなりユルいからだと思うが・・・。

 

最近、ちょっと嬉しかったことがあった。

それは他県から来られた若い業者の方が仕事が終わった後

「仕事でこんなに親切にされたことがありません。

皆さんそこまで?ってくらいよく動いて下さって、

ちょっと困っているとあれこれして下さって・・・」と

えらく感激した様子で話をしてくれた。

一緒に行ったうちの若い人らは普通にやってるので「何が?」

って感じの様子でその人の話を不思議そうに聞いていたけど、

なんだか自分がホメられたくらい嬉しかった。

(もんち君の日頃の教えが実ってるね!)

 

自分も含めおちこぼれ集団と言っても過言ではないうちのメンバー。

頭悪いところは補い合って気持ちのいい仕事を

和気あいあいでやって行きたいね!

α7S + Distagon T* FE1.4/35 ZA | comments(2) | trackbacks(0)

「土曜日の夜の雰囲気が好き」

 

夜な夜な内職(?)をしている。

ほとんど聞こえないほどの音でテレビを付け

今では同じ部屋で一緒に寝ているにい母が

側でグウグウ寝息を立てている。

何も考えず没頭して

カッターナイフでコツコツ削って行く。

時々コーヒーを入れて部屋を見回しながら飲んで

またコツコツ削る。

そんなことしてる土曜日の夜、嫌いじゃないわ。

Leica f Elmar 50mm | comments(2) | trackbacks(0)

「出番なし」

 

 

行動範囲が少なくなって来ている今日この頃。

億劫と言うんじゃなくて気後れすると言うか・・・。

意気地なし。

- | comments(0) | trackbacks(0)

「いい年して」

 

 

自分のあけすけにものを言ったり質問したりが

時に人に嫌な思いをさせていると知った今日。

あけすけではあるけど

わきまえるところはわきまえているつもりだったけど、

どちらかと言うとあまり気にしない性格が

自分だったら全然気にしないから人も・・と

思い込んでいるところがあったのかもしれない。

人に嫌な思いをさせてしまって猛反省なのだ。

 

- | comments(4) | trackbacks(0)